Untitled
結婚を前提とした彼女を家に連れてきて両親に挨拶したあと、一家のお墓で今はなき祖父母に二人で報告のお墓参りをして、そのとき彼女に向かって「一緒のお墓に入ろうな」というプロポーズのつもりで「ここがお前の墓場だ」と言い放った故郷の知人が来年結婚するそうです。
1. 必ずできると信じろ

「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」

2. 限界を超えろ

「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」

3. 「その時」を待つな

「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」

4. 動け

「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
「行動がすべての成功の鍵だ。」

5. 正しく問え

「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ

「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

7. 遅すぎるなんてことはない。

「若さと年齢は無関係。」

彼女がいない人の特徴

大抵、表面的にはいい人を気取っている割に、実は、面倒なことやリスクから逃げて、自分が必死になりたくないだけで、自分の限界や実力が露呈することを恐れて、自分を取り繕うことだけを考えている。

自分から女に話しかけたり誘いをかけるわけでもなく、待っているだけの態度で、同性にすら、自分が仏頂面をしていても優しく扱われることを一人で期待していて、グループ行動ができず、かといって一人でも、一匹狼ではなく群れからはぐれた羊。

自分から企画をしたり、決断をするわけでもなく、すべて人に任せるだけで、問題が起きれば、自分は関係ない顔をして逃げたり、迷惑そうないやな顔をするだけで、当然ながら仲間からの信頼がゼロに近く、そういう評判にも敏感な女からは敬遠される。

当事者として経験を積むことがなく、年齢の割には顔つきが非常に幼く、そのくせ、ろくな運動や食事をしていないのか、肌や体つきがかなり老けていて、そのアンバランスさが全体的にエイリアンっぽくて、童貞の匂いがプンプンしてくる。

会話の内容が、テレビやネットを通じた他人の話ばかりで、行動力のなさが窺え、知識自慢で相手を退屈させ、相手の話には必ず否定的な説教をして自分を偉く見せ、話を膨らませるより遮断させることが得意で、ネガティブなオーラが顔をますます暗くする。

彼女がいない人の特徴:アルファルファモザイク

まともに受け取ったら血を吐いて倒れる。。。

(via missingblue)(via hsbt)(via hatron)

(via tessar, stiq) (via fumi-tano) (via spankinggogo) (via oosawatechnica) (via yaruolikes) (via nwashy) (via oosawatechnica) (via otsune)
私は「私の鼻は大きくて魅力的でしよ」などと頑張つてゐる女の子より、美の規格を
外れた鼻に絶望して、人生を呪つてゐる女の子のはうを愛します。
それが「生きてゐる」といふことだからです。
(三島由紀夫「をはりの美学 個性のをはり」より)
読めない名前や非常識な名前をつける親というのは周囲に注意する堅実な人や肉親がいないということ。
つまり、子育てがきっちり出来ない環境である可能性が高いので、
DQN名の子は死にやすいというのも半ば間違ってはいないな。

【社会】 3歳女児、暴行され心肺停止。母親を逮捕へ。日常的に虐待か…福岡

正論
DQN名とジャンボ尾崎カットには関わるなと親戚一同に厳しく言って聞かせねば。
逆に言うと江戸時代の囚人の入れ墨みたいに分り易いっちゃー分り易いんだよな。子供は可愛そうだけど。そういう認識もそろそろ浸透してきてるんじゃないのかね?

(via irregular-expression) (via gkojax) (via rosarosa) 2010-04-12 (via gkojay) (via pcatan) (via ukar) (via kyohei28) (via edieelee) (via sironekotoro) (via ssbt)

(via hsmt) (via kwwwsk) (via motomocomo)
MSが「ウィンドウズ8」でカイル君復活を決めた背景には、技術的な進歩のみならず、アップル社の新型携帯端末「iPhone(アイフォーン)4S」に搭載された音声ガイド「siri(シリ)」に対抗する意味合いも強い。「8」に搭載されるカイル君は文章だけでなく音声にも対応。開発担当者はブログの中で「新しくなったカイルはこの世のあらゆることに答えられる全知全能の存在になった」「siri以上に有能なアシスタントになるだろう」と、その性能に自信をみせている。

30万人の住宅群に住人は僅か五万。今年度後半、おそらく来年早々、不動産バブルは本格的に爆発瓦解する。

第十八回中国共産党大会前に不動産バブルの破裂はないだろう。市場原理とはかけ離れた経済政策、とくに金利、通貨政策を実行できる独裁力がある限り、党大会の円滑化のあと、無理な通貨政策の「調整」を行う。

2012年第一四半期の貸し出しは128億人民元。このうち一年以内のローンが83億元。すなわち、現在の金融は、短期。瀬戸際の運転資金目的だからだ。

山東省威海市に属する乳山市(県級レベル)には地元政府と業者が結託しての大住宅群が完成した。30万人の人口都市、現在住民は5万人いるか、いないか。

世界的に「有名」となったのは、内蒙古省オルダス市のカンバシ(康巴士)新区だ。新都心は50万人のふれ込みだったが、誰も移住してこなかった。あまりのことに強制移住させられた公務員と下請けで、なんとか2万8000人(12年6月現在)。

つまり鬼城(ゴーストタウン)。このような残骸、幽霊都市があちこちに出現した。「官商結託」のメカニズム、折り重なる汚職、腐敗。そして誰も住まない都市。こういう未曾有の「大冒険」って、毛沢東の「大躍進」そっくり。あのときのネガフィルムではないか。

オルダス、乳山ほどに酷くは無いにせよ、この県級レベルの都市(中国語で「三四線級」といって、大きな市に所属する市、もしくは県。たとえば威海市乳山市。もとは乳山県だった)が中国全土で620ある。このうちの370都市で官商結託の不動産開発が行われ、投じられた資金は3兆元。

幽霊ゾーンが出現している都市は、ほかに鳥義、岳陽、長沙、南昌、厦門、太原、海口、大同、石家庄、臨粉、安陽、鄭州、運城・・・。

中国全体で貸し付けは113兆元。負債は106兆元。つまり純資産は7兆元!!

地方都市の債務は12兆元。官製企業債務が3兆元。地方政府の連帯債務が4兆元。合計19兆元。邦貨換算で266兆円になります。

この天文学的金額は中国GDPの50%以上。歴史上、かってない破産劇、バブルの倒壊がまもなく開始されます。

この失態、経済政策の大失敗を隠蔽するには戦争をおっぱじめるしか残されている選択肢はないのでは?

  「磁石を使ってほんの一瞬電気を流してみたところで、それがいったい何の役に立つのか」

  と問いかけた政治家に対し、

  「20年もたてば、あなたがたは電気に税金をかけるようになるでしょう」

  とファラデーは答えたという
今回の大津の事件だって、被害者が自殺せずに中学卒業したら、いじめた連中は中年になり「自分たちの時代は陰惨ないじめはなかった」とか言うって。内藤大助選手が過去のイジメ体験を語ったら、その張本人が「ひょっとしてあれ、俺の事か?」と聞いてきたそうな。いじめてる側はそんなもんだ。